Let's have some fun!
メインメニュー
ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失
twitter
    
イベント主催者からのお知らせ
イベント主催者からのお知らせ : 第38回未来トルソcafe『政治との上手な付き合い方』
投稿者 : TsunabuchiYoji 投稿日時: 2015-08-10 10:30:13 (516 ヒット)
イベント主催者からのお知らせ



7月16日、衆議院を通過した安全保障関連法案。
世論調査を見る限り、「自分たちの声がちっとも届かない」という
モヤモヤを抱えた人も多いのではないでしょうか。

近いようで遠い政治。
私たちはこれまで政治に触れることをなぜかタブー視し、
メディアに任せ、自ら議論することを避けてきました。
だから、政治が大きく変わろうとしようとしている今でも、
どこにどうアプローチすれば自分の意見を反映できるのか、
分からないのでいるのだと思います。

子育てや若者支援の施策づくりから介護や年金の問題に至るまで、
政治は、自分たちの生活に密接に関わる、とても身近なものです。
政治は、社会全体の仕組みをつくる大きな役割を担っています。
すなわち、政治とうまく付き合うことができれば、
もっと自分たち好みの社会をつくることができます。
政治は、ほしい未来をみんなでデザインするためのツールとなります。

今回は、2030年の未来を想定しながら、
理想の政治のあり方とは?
政治家と有権者はどういう関係性であるべきか?
政治を使った社会の変え方は?
政治が変わると市場はどう変わるのか?
などについて皆さんとディスカッションしたいと思います。

皆さんが普段から政治を使いこなしつつ、
もっと心地よい社会をつくっていくためのヒントとなればと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。

            港区議会議員(無所属) 横尾俊成


日時 2015年8月18日(火) 午後7時より午後9時30分
場所 kyobashiTORSO
    東京都中央区京橋3丁目3-11
    http://www.futuremarketcreation.com/kyobashiTORSOmap.html
予定 7:00 開場〜名刺交換など
   7:30 政治との上手な付き合い方 横尾俊成
   8:00 歓談タイム (飲物、軽食付き)
   9:30 終了
会費:2,000円
お申し込み・お問い合わせ:
   未来市場創造会
   info@futuremarketcreation.com

未来市場創造会
http://www.futuremarketcreation.com/


印刷用ページ このニュースを友達に送る

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。